2016/10/30 旅10日目です。

温泉「ピュア湧泉寺 」

登山の汗もそうだけど、熊による敵襲の冷や汗がすごいことに気づいて、近場の温泉を探して向かったのは「ピュア湧泉寺」。


温泉は露天風呂、水風呂、電気風呂といい感じ。ただ、シャンプーやボディーソープは置いてないので持ってく必要あり。知らずに洗い場に行っちゃったんだけど、頭はワックスつけてないからお湯で全然いいし、誰かが置いていった石鹸があったのでそれを使った。
温泉はよかった。でもこの施設のダメなところはドライヤー。10円玉を入れるスタイルで1分だったっけ。しかもこれそよ風ドライヤーですよ。俺5回くらい10円玉入れたけど一向に乾かないんですよ。乾く前に10円玉尽きた。車に積んであるマイドライヤーを持ってきたい気分でタオルドライよりもちょっと乾いたくらいの頭で車へ。もう二度とここに来ることはない。近くに来たとしてもない。ここに来るか死ぬかと迫られたら来るけど、そのときは10円玉を20枚用意していくわ。

決して悪いところではなくて、ドライヤーに重きを置くkyompiには向かないけど、施設自体はいいところなんだよ!


 

宿は「金沢ニューグランドホテルアネックス」

この日は登山による疲労で車中泊は無理だろうと予想はしてたんだけど、予想以上の展開で疲労困憊でやはりベッドでがっつり寝なければとホテルを探して向かったのは「金沢ニューグランドホテルアネックス」。


街中に行けば遅くまでやってる居酒屋もあるだろうと思ったんだけど、金沢駅近くで信号待ちしてたらコスプレした輩が奇声を発していたので金沢やべえと思って外に出るのはやめた。この時初めてハロウィン中だったことに気づいた。節度を守れないああいう騒がしいDQNは嫌いです。
しかしまぁ会社に行かなくなるとかろうじて日にちがわかったりわからなかったりするものの、曜日はまずわからないし、ハロウィンみたいな行事ごとも全くわからん。どんどん自分が社会から外れていっている気がする。

ホテルに到着し、近くのコンビニで買った弁当とビールで晩御飯は終了。疲れてたしこれでよかったのかもしれないけど、外でも飲みたかったなー。DQN滅亡しろ。

部屋は標準的なこんな感じ。何の問題もなく。

金沢ニューグランドホテルアネックス

シャワーは水圧調整もしやすくていい感じ。ただし広がりが弱いのはマイナス。シャンプー類は安物なので持参した方が良いと思います。ドライヤーはどうだったかな。メモるの忘れた!

そんなこんなで登山と熊遭遇で疲労したkyompiは爆睡したのでした・・・。

 


ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ